よくある質問

お客様の質問を人工知能がいつでもお答えします。
トリップAIコンシェルジュ

ご予約に関する質問

Q.予約はできますか?

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様は下記よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力して内容を確認してください。
お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。

Q.予約の変更はできますか。

はい。ご予約の内容により変更いただける情報が異なりますが、ホームページからご予約をいただいたお客様は下記よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。
ご予約の内容によりご変更いただけない場合がございますので、その際は恐れ入りますが現在のご予約をお取消し後、再度ご予約ください。
お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。

Q.支払方法の変更はできますか。

恐れ入りますが、ホームページからご予約後の支払い方法の変更はできません。

Q.予約の取り消しはできますか。

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様は下記よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。
お電話でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。
メールやお問い合わせフォームによるご連絡は、確認させていただくまで時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.予約をしたのですが、確認メールが届きません。

ホームページからご予約をいただくと、ご予約完了後に「富士屋ホテルチェーン ご予約ありがとうございました」というタイトルでメールを自動送信しております。
しばらくしても確認メールが届かない場合は、info@fujiyahotel.co.jpまで「ご予約ホテル名」「ご宿泊予定日」「お名前」等、ご連絡をお願いいたします。
ホテルへのお電話でもご確認いただけます。
迷惑メール対策設定をされている方は「@fujiyahotel.co.jp」を受信できるよう設定をお願いします。

ご宿泊に関する質問

Q.お部屋からの眺望はどのようになりますか?

当ホテルはフルーツの丘の上に位置していまして、すべてのお部屋は南側にございます。
お部屋の窓からは、豊かな甲府盆地と富士山と大空を一望できます。夜には「新日本三大夜景」にも選ばれた美しい夜景が楽しめます。

Q.チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00~ チェックアウトは11:00となっております。
※宿泊プランの特典によってはチェックアウトが12:00の場合もございます。
なお、利用時間の延長も可能です。フロントにご相談くださいませ。

Q.禁煙タイプの部屋が良いのですが、ありますか?

2014年3月にリニューアルオープンし、全室禁煙となりました。

Q.子供と一緒に泊まりたいのですが、料金はどうなっていますか?

添い寝の場合は無料ですが、幼児施設利用料(食事・寝具除く)として3歳〜未就学児は2,000円(税別)を頂戴いたします。
小学生のお子様も有料となりますので、料金に関しては、宿泊予約の際にご相談くださいませ。

Q.キャンセル料の対象は何日前からのキャンセルでしょうか?

宿泊予定日の前日のキャンセルからキャンセル料の対象となります。(15名様以下)
前日20% 当日80% 不泊100% 詳細はサイト利用規約をご覧ください。

Q.ホテルの中での服装はどうなっていますか?

お部屋着で浴衣を準備しています。温泉大浴場への行き来も可能です。
※浴衣でのホテル1階ならびに2階レストランへのお越しはご遠慮いただいております

Q.チェックイン前に荷物を預けたいのですが。

クロークにてお預かりいたします。ただしご貴重品はフロントへお預けください。また、チェックインの手続きは随時承っておりますのでお気軽にご来館ください。
(ただし、お部屋のご用意は15:00からになります。)

Q.車椅子利用でも過ごしやすいですか?

はい、大浴場の一部を除き、バリアフリーになっております。バリアフリールームのお部屋もございます。
車椅子の貸出しもございます。台数に限りがございますので、事前のご予約をお願いします。

Q.ペットを連れての利用は可能ですか?

申し訳ございません、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はできません。

Q.館内に自動販売機はありますか?

はい、飲料、たばこの自動販売機がございます。

Q.電子レンジの用意はありますか?

お部屋に電子レンジの準備はございませんが、離乳食の温めの場合などご希望の場合はフロントにお申し付けください。

Q.インターネットは使えますか?

ホテル全館で無線LANが無料でご利用いただけるようになりました。
ご滞在中、PCやスマートフォン、タブレットもロビーやお部屋でサクサク快適につながります。

Q.アメニティーは何がありますか?

タオル、浴衣、ボディーシャンプー、ヘアーシャンプー、ヘアーコンディショナー、ヘアーブラシ、髭剃り、綿棒、歯ブラシ、ドライヤー、スリッパ、シャワーキャップなどを準備しております。

Q.ルームサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。お飲み物は各階の自動販売機をご利用ください。
なお、お持込の飲食物を保冷の場合は、お部屋の冷蔵庫をどうぞご自由にご利用くださいませ。

Q.クリーニングを頼みたいのだけど、クリーニングサービスはありますか?

クリーニングサービスはおこなっておりません。
セルフサービスのランドリーを準備しております。フロントにご連絡くださいませ。

Q.和室と洋室で利用したいけれど、部屋は離れますか?

いいえ、和室と洋室が隣り合わせになっていて部屋の中で行き来ができるコネクト仕様のお部屋がございます。
ご予約時の際にお気軽にご相談ください。

Q.大浴場にはタオルの備え付けがありますか?

はい、ございます。バスタオル、フェイスタオルは備え付けております。
※浴衣でお部屋からの行き来が可能でございます。

Q.大浴場利用の年齢制限はありますか。

制限は設けておりませんが、おむつをされている方、泥酔されている方、刺青がある方のご入浴はお断りしております。

Q.お部屋のお風呂は温泉ですか?

お部屋のお風呂は温泉ではございません。

Q.常備薬はありますか?

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申しあげます。

アクセス・送迎に関する質問

Q.最寄りの駅はどちらですか?

JR中央本線の山梨市駅(特急かいじは止まる駅です)でございます。

Q.送迎バスなどはありますか?

はい、ございます。ご宿泊のお客様限定で、JR山梨市駅~ホテル間の無料送迎バスの運行をしております。
予約制での運行となりますので、お早めにご予約くださいますようご案内申しあげます。

Q.車で行くのですが、一番近い高速道路のインターチェンジはどこですか?

最寄りのインターチェンジは、東京方面からお越しの場合は中央道勝沼ICより30分、長野方面よりお越しの場合は中央道一宮・御坂ICより30分でございます。

Q.駐車場はありますか?有料ですか?

ご用意しております。100台駐車可能です。
ご宿泊のお客様はもちろん無料です。また、ランチや休憩等のご利用でも無料でご利用いただけます。

Q.ホテルにタクシーは常時ありますか?

申し訳ございませんが、常駐はしておりませんので、タクシー手配はフロントにてお申し付けくださいませ。

その他

Q.アレルギー食の対応はありますか?

富士屋ホテルチェーンではお客様の安全を最優先といたしまして、適切な食物アレルギー対応を行い、 お料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。 食物アレルギーをお持ちのお客様は必ずご確認をお願いいたします。