フルーツパーク富士屋ホテル

メニュー

よくある質問

ご宿泊・アクセスに関しまして、お客様からよくいただくお問い合わせとその回答を掲載しております。ぜひご覧ください。

ご宿泊に関する質問

お部屋からの眺望はどのようになりますか?

当ホテルはフルーツの丘の上に位置していまして、全てのお部屋は南側にございます。お部屋の窓からは、豊かな甲府盆地と富士山と大空を一望できます。夜には「新日本三大夜景」にも選ばれた美しい夜景が楽しめます。

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00~ チェックアウトは11:00となっております。
※宿泊プランの特典によってはチェックアウトが12:00の場合もございます。
なお、利用時間の延長も可能です。フロントにご相談くださいませ。

禁煙タイプの部屋が良いのですが、ありますか?

2014年3月にリニューアルオープンし、全室禁煙となりました。

子供と一緒に泊まりたいのですが、料金はどうなっていますか?

未就学のお子様は添い寝(無料)が可能です。小学生のお子様より有料となります。
料金に関しては、宿泊予約の際にご相談くださいませ。
※2015年4月1日より、幼児施設利用料(食事・寝具除く)として、3歳~未就学児は2,000円(税別)を頂戴いたします。

キャンセル料の対象は何日前からのキャンセルでしょうか?

宿泊予定日の前日のキャンセルからキャンセル料の対象となります。(15名様以下)
前日20% 当日80% 不泊100% 詳細はサイト利用規約をご覧ください。

ホテルの中での服装はどうなっていますか?

お部屋着で浴衣を準備しています。温泉大浴場への行き来も可能です。
※浴衣でのホテル1階ならびに2階レストランへのお越しはご遠慮いただいております。

チェックイン前に荷物を預けたいのですが。

クロークにてお預かりいたします。但しご貴重品はフロントへお預けください。また、チェックインの手続きは随時承っておりますのでお気軽にご来館ください。
(ただし、お部屋のご用意は15:00からになります。)

車椅子利用でも過ごしやすいですか?

はい、大浴場の一部を除き、バリアフリーになっております。バリアフリールームのお部屋もございます。
車椅子の貸出しもございます。台数に限りがございますので、事前のご予約をお願いします。

ペットを連れての利用は可能ですか?

申し訳ございません、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はできません。

館内に自動販売機はありますか?

はい、飲料、たばこの自動販売機がございます。

電子レンジの用意はありますか?

お部屋に電子レンジの準備はございませんが、離乳食の温めの場合などご希望の場合はフロントにお申し付けください。

インターネットは使えますか?

ホテル全館で無線LANが無料でご利用いただけるようになりました。
ご滞在中、PCやスマートフォン、タブレットもロビーやお部屋でサクサク快適につながります。

アメニティーは何がありますか?

タオル、浴衣、ボディーシャンプー、ヘアーシャンプー、ヘアーコンディショナー、ヘアーブラシ、髭剃り、綿棒、歯ブラシ、ドライヤー、スリッパ、シャワーキャップなどを準備しております。

ルームサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。お飲み物は各階の自動販売機をご利用ください。
なお、お持込の飲食物を保冷の場合は、お部屋の冷蔵庫をどうぞご自由にご利用くださいませ。

クリーニングを頼みたいのだけど、クリーニングサービスはありますか?

クリーニングサービスはおこなっておりません。セルフサービスのランドリーを準備しております。フロントにご連絡くださいませ。

和室と洋室で利用したいけれど、部屋は離れますか?

いいえ、和室と洋室が隣り合わせになっていて部屋の中で行き来ができるコネクト仕様のお部屋がございます。
ご予約時の際にお気軽にご相談ください。

大浴場にはタオルの備え付けがありますか?

はい、ございます。バスタオル、フェイスタオルは備え付けております。
※浴衣でお部屋からの行き来が可能でございます。

大浴場利用の年齢制限はありますか?

制限は設けておりませんが、おむつをされている方、泥酔されている方、刺青がある方のご入浴はお断りしております。

お部屋のお風呂は温泉ですか?

お部屋のお風呂は温泉ではございません。

宿泊の際に同意が必要な利用規則などはありますか?

ホテルの「宿泊約款」の遵守をお願いしております。

常備薬はありますか?

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

アクセスに関する質問

最寄りの駅はどちらですか?

JR中央本線の山梨市駅(特急かいじは止まる駅です)でございます。

送迎バスなどはありますか?

はい、ございます。ご宿泊のお客様限定で、JR山梨市駅~ホテル間の無料送迎バスの運行をしております。予約制での運行となりますので、お早めにご予約くださいますようご案内申し上げます。

車で行くのですが、一番近い高速道路のインターチェンジはどこですか?

最寄りのインターチェンジは、東京方面からお越しの場合は中央道勝沼ICより30分、長野方面よりお越しの場合は中央道一宮・御坂ICより30分でございます。

駐車場はありますか?有料ですか?

ご用意しております。100台駐車可能です。
ご宿泊のお客様はもちろん無料です。また、ランチや休憩等のご利用でも無料でご利用いただけます。

ホテルにタクシーは常時ありますか?

申し訳ございませんが、常駐はしておりませんので、タクシー手配はフロントにてお申し付けくださいませ。

その他

アレルギー食の対応はありますか?

食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、あらかじめ係りへお申し付けください。代わりの食材を提案させていただきます。ただし、通常のメニュー以外のメニューをご用意するため別途費用が発生する場合がございます。
(イベントやプランなどにより対応できない場合もございます。)
また、厨房及び機器などの洗浄過程でアレルゲン物質が残留することもございます。
他のメニューと同一の厨房にて調理するため、加工または調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があり、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、あらかじめご留意くださいますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ